Kagi_key_ファッションブログ

ファッション初心者の方に向けたブログを書いています!

今更聞けない大学生ファッション(メンズ)初心者の方へpart4 【色合いと黒の特徴】

こんにちは!かいとです!

 

メンズワキガ対策専門ブランドD AGICA【ディーアジカ】

 

前回は「パンツの種類」についての記事でした!

 

ご覧いただけたでしょうか?

 

着る服は決めたけど色の組み合わせが分からない…

そんなあなた必見です!

 

 

 

STEP4「確実な色の組み合わせ

 

1有彩色(トップス)×無彩色(パンツ)

f:id:KaiT_sk:20200215014100j:imagef:id:KaiT_sk:20200215014107j:image

 

有彩色:赤、青、黄などのカラー

無彩色:黒、白、グレー

 

無彩色のパンツによってトップスの色が映える

柄トップスと合わせても◎

 

上着を合わせるなら…

色を重ねるとごちゃごちゃになるので

トップスより薄い色にしましょう

 

 

2モノクロ(トップス白・パンツ黒)

f:id:KaiT_sk:20200215014120j:image

 

簡単で外れがない合わせ方です

シンプルではありますがスマートにキレイにキマります!!

上着を合わせる時は黒を選びましょう

 

 

【なぜ黒色が何色とも相性が良いのか】

黒色自体に存在感があり、

私生活で着る服の中で黒色より暗い色は無いです!!

なので…

存在感もだしつつ他の色も映えさせる効果がある!

という事から黒色は何色とでも相性が良いとされます。

 

 

3オールブラック(トップス・パンツ)

f:id:KaiT_sk:20200215014333j:imagef:id:KaiT_sk:20200215014336j:image

 

トップス・パンツ共に黒の合わせ方

腰の位置が曖昧になる為脚長効果もあります!

 

 

以上3種類が「確実な色の組み合わせ」です!

メンズワキガ対策専門ブランドD AGICA【ディーアジカ】

 

色の組み合わせもマスターしたあなた!

また1歩「オシャレ」に近づきましたね!

 

次回はSTEP5

コーディネートとそのコツ」です!

 

今回は以上です!

 

 前回の記事はこちらから!

sk9fashion.hatenablog.com

 

 インスタグラムでもファッションの情報を発信中!

こちらから↓↓

 

https://www.instagram.com/p/CBiTN_egwFe/

・こんばんは!今回はZOZOTOWNに掲載された!という話です!・緊急事態宣言が解除されましたがまだ出歩くにも危険な状況です!今のうちになりたい自分に近ずきましょう!・#ファッション #メンズファッション #いいね返しは絶対 #いいね返し

 

Twitterはこちらから!