Kagi_key_ファッションブログ

ファッション初心者の方に向けたブログを書いています!

今更聞けない大学生ファッション(メンズ)初心者の方へpart1 

こんにちは!かいとです!

 

 

春から大学1年生になる皆さん!

 

 

入試や面接を乗り越えた後

今まで制服だったあなた

に立ちはだかるのは

 

ファッションの壁

だと思います!

 

華の大学生活が始まるのに

「あの人ダサいよね…」なんて言われたくないですよね

 

f:id:KaiT_sk:20200210235122j:image

 

というか…

何着たらいいか分からない

 

そもそも服について考えた事もない

 

なんて言う方も多いのでは…?

 

なので!

 

STEP1〜5の5段階で基礎を作りましょう! 

 

今回はSTEP1

早速見ていきましょう!

 

STEP1

覚えておくべき3種類

1「きれいめファッション」

f:id:KaiT_sk:20200210234731j:image

清潔感のあるファッションの事

無地の服や同系色が多いのが特徴!

 

 

2「きれいめカジュアルファッション」 

f:id:KaiT_sk:20200210234425j:image

少し着崩したカチッとしすぎていないファッションの事

柄や様々な色を取り入れたりしているのが特徴です!

 

【↓こちらのサイトオススメです↓】

キレイ目全般中心に扱っています!

トータルコーディネートを行っている為ファッション入門者にオススメ!

もちろん夏物も大量です。

 

春=少し肌寒い

秋=肌寒い

春物は秋にも十分に使えます!

なので今のうちに安く秋物を手に入れましょう!!

友達・親御さんなどのプレゼントにも最適です!

ここからサイトへ飛べます!

メンズファッション・モテるデニムカジュアルの★SPUTNICKS★(スプートニクス)

 

3「ストリートファッション」 

f:id:KaiT_sk:20200210234458j:image

若者達の生活の中で自然と出来上がるファッションの事

その年の流行りから派生する事が多いです!

  例)上の画像は2019年の流行り「スポーティ」を取り入れたナイロンジャケットを使ったコーディネート!

 

以上が大まかなファッションの種類です!

 

今この3種類は基礎となるのでしっかり覚えていきましょう!

 

これらを覚えられたらそれは「オシャレ」への第一歩!

 

次回のSTEP2も是非ご覧ください!

一緒に頑張りましょう!

 

今回は以上です!

 

 インスタグラムでもファッションの情報を発信中!

こちらから↓↓

https://www.instagram.com/p/CBiTN_egwFe/

・こんばんは!今回はZOZOTOWNに掲載された!という話です!・緊急事態宣言が解除されましたがまだ出歩くにも危険な状況です!今のうちになりたい自分に近ずきましょう!・#ファッション #メンズファッション #いいね返しは絶対 #いいね返し

 

Twitterはこちらから!